ご臨終。

とある晴れた午後のこと。
くるいまくり子ちゃんになった携帯を持って学校近くの携帯やさんに向った。

店員「いらっしゃいませー」
R「おかしくなっちゃったんですけど・・」
店員「症状のほうは?」
R「携帯をいじったり、メールするとすぐに処理中って表示されて、壁紙の画面に切り替わってしまうんです。あとすぐに電源切れてしまうんです。」
店員「そうですか・・こちらの機種、まだ保証期間ですので無償で希望だしておきますけども、損傷が激しくて、基盤そのものを新しくしたりしなければならない場合、有償になってしまう場合がございますけど、よろしいでしょうか。」
R「どのくらいなんですか?」
店員「5250円です」
R「・・・わかりました。(まだ機種変更して1年たっていないので今機種変するとまったく同じ機種でも絶対万すると踏んだ。)」
店員「代用機持ってまいりますので少々お待ちください。」
数秒後、また電源消える。
店員「おまたせしましたー」
R[すみません、また電源切れちゃ多みたいなんですけど・・・つかないんですけど:」
店員「(充電器にさしたり、裏の電池パックを取るなど、数回試すが電源つかず。
)・・・つきませんね・・電源つかないとメモリ送れないですけど・・どうします?」

この携帯、グレヤガッタ!!

結局最後までつかなかった携帯。
で、案の定、基盤破損でアドレスやらDLした曲やら、壁紙やらぜーんぶ消滅し、5250円を経て3日後帰還予定です。

いちばんおかねのかからない方法として、解約して新規で買うって言う手があるのだけど、(安いのは1円とか0円で手に入る)ソレだと即日か次の日にまたいかなくちゃいけないし
書類いろいろ書かなくちゃいけなかったり、用意しなくちゃいけなかったり。今までの利用年数も捨てるようだから、後々年割とかになったときに結局お金かかっちゃうということもあり、やめました。
ということで、また何から何まで登録しなおさなければ・・・: