まりたんのすいっち。

http://d.hatena.ne.jp/sano_maritan/まりたんのスイッチ第1回なるものがあったのでこたえてみまふ。

・『まりたんのすいっち』は、毎日新聞社のモバイルサイトで行われている『日本のスイッチ』にインスパイア(not インスパイヤ)されてはじめた企画です。

まりたんが現役高校生であると言うこともあり、必然的に高校生対象の質問が多いです


・高校を卒業した方などは、当時のことを思い出しながら答えていただければ幸いです。

・回答は11/11(金)まで受け付けます。

不定期開催になるものと思われます

ということなので気が向いた貴方もれっつ回答。(ぇ

問1:教師と生徒の恋愛、現実世界ではありだと
  ○思う
   思わない

今時10歳年離れても付き合う人がいるのだから、問題ないかと。
校内では他人を装いつつ、とか、よくありそうですよ?(ぁ
 

問2:文化祭などの行事の直前に事件が起きた時は、行事を
  ○強行すべき
   中止すべき

確かに危ないから中止っていうのもわかりますけどー
いままでがんばってきた生徒の努力が水の泡になってしまうのはいただけません。
せめて延期にしましょうよ。
警備を強化して。そんあに何回もやろうとするチャレンジャーな犯人も無いと思います。学校で。
 

問3:定期試験の勉強を始めたのは、試験開始日より
  ○2週間以上前
   1週間以内

一週間で全教科良い点取れるほど頭良くないです。はい。

問4:定期試験で答案を解き終わった後、私は
  ○起きてました
   寝てました

寝れませんよ::興奮覚めあらず・・・


問5:校内放送で『アニソン』を流すのは
  ○いいと思う
   どうかと思う

アニソンだからって謙遜するのはよくないとおもいまーすw
アニメでも良い曲は良い曲なんですw


問6:下校時、特別料金を徴収する列車で帰ったことが
   あります
  ○ないです

そんな高級車ありません。
むしろ徒歩とか自転車のほうで・・(ぁ


問7:高校在学中、私はアルバイトをして
  ○いました
   いませんでした

2年まではしてましたね。それで初めて携帯を購入しました。交通費とかも出せましたし。
3年は部活に集中してましたw(何


問8:あなたの高校生活は、充実したものであったと
  ○思う
   思わない

小学中学なんか目じゃありませんでした。



以上です。